企業のウェブ情報発信力UP&コンテンツ戦略が立てやすくなる1on1ウェビナー開催

NEWSYでは、ウェブサイトで定期的な情報発信をしている企業、オウンドメディアを運営している企業、もしくは今後これらを予定している企業の経営者や担当者を対象とした1on1ウェビナー(1社ごとのオンラインセミナー)を開催いたします。

オウンドメディアで記事を執筆する

■1on1ウェビナーのテーマ

テーマは「企業のウェブ情報発信とコンテンツ戦略の立て方」について。自社のウェブサイト、うまく活用できているでしょうか? どんなことをウェブに載せればいいのか悩んでいませんか?

ウェブサイトやオウンドメディアで成果を上げるには、戦略設計が必要です。しかし、コンテンツマーケティングを実施している会社の4割は「コンテンツ戦略」に課題があるとのアンケート結果もあります。

そこで、こうした悩みを解決するため、サイトのコンセプト設計や戦略の立て方に関し、1時間程度の1on1ウェビナーを開催いたします。

前半部分で「誰に何をウェブ上で提供し、どうやってそれを理解してもらうか」を軸に、コンテンツのコンセプトについて、戦略の基本的な設計手順を説明します。また後半では、ウェブ運営の具体的なお悩みや質問を伺っていきます。

■登壇

株式会社NEWSY 京岡栄作
2016年NEWSY入社。前職では出版社でウェブ媒体の運営に携わる。NEWSYでは『ニュースサイトしらべぇ』編集者・記者を経て、ウェブやオウンドメディアの編集・プロデュース・コンサルタントを手掛ける。『fumumu』運営統括など。


■日時・場所・料金

1on1ウェビナーの開催ですので、ご都合に合わせて1時間程度スケジュール候補をご連絡ください。開催回数は限定10回(10社まで)。zoom等のオンラインミーティングを予定しています。

料金は無料です。申込期日は2021年6月30日まで。
※ネット広告代理店、Web制作会社など、競合他社の方の参加はお断りいたします。

是非お気軽にご連絡ください。コンテンツ戦略の立て方をしっかり把握し、ウェブサイトの運営を成功させましょう!

【お申し込みはこちらから】
https://newsy-inc.jp/inquiry/